SSブログ

トルコの休暇5 [トルコ旅行]

今日はオリンポスから、アンタルヤを抜けてアランヤまで行きます。

アンタルヤでは市内には入らず、海岸線沿いを通りました。
アンタルヤ博物館だけ、ちょっと見学。
P1030406.JPG

関係ないですが、スクーターの運転が気になります。
このおじさん2人組、結構スピードだしてるのに
後ろのおじさんノーヘルだし手は膝の上だし。。
P1030415.JPG

ちょっと分かりづらいですが、向こう側に家族4人乗りのスクーターが見えます。
もちろん4人ともノーヘルです。。
スクーターに4人乗れるんですねぇ。。
P1030416.JPG

途中、有名なぺルゲ(PERGE)遺跡によりました。
有名なので一応よったものの、もうどこも遺跡だらけで…。
P1030428.JPG





発掘された遺跡の一部がごろごろ至る所に転がっています。
あまりにたくさんあるので、全部発掘していたら大変そうです。。
P1030439.JPG

昼食後も、有名なアスペンドス(ASPENDOS)遺跡を見学。
…私にはもうどこも同じに見えるので、写真も撮ってません。。

入り口付近にラクダの親子が。
ちょこっと写真をとろうとしたら、近くにいた少女がすかさず「1TL。」と。
でもせっかくなので、1TL払って写真を撮ってたら、娘をラクダに乗せてくれました。
それで1TLなら、安いですね。
P1030455.JPG

夕方にはアランヤに到着。
アランヤではアパートタイプのホテルが目立ちます。
P1030457.JPG

もちろんどこもエアコン完備です。
これだけきれいな家なら、普通に住みたいです。
P1030459.JPG

アランヤでは、知人の別荘を借りて数日すごしました。
別荘といっても、普通のアパートを買って、家具を置いているだけです。
油断していました。。エアコンなしです。。
食事も作らないといけないし、夜は寝苦しいし。。
でも、ここでの数日はとても充実していました。
(詳しくは6に続く。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トルコの休暇4トルコの休暇6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。