SSブログ

アタチュルク森林牧場 [アンカラ紹介]

アンカラは広いです。
首都の都市と言っても、中心から車で10分くらいで森林にも行けます。
中心地なんだからもっと有効活用すれば良いのに…と思っていたのですが、
どうやらこの森林やら土地やらは国有物だったり軍隊の所有物だったりするようです。

P1020631.JPG
近くにアタチュルク森林牧場の直売所があります。
ここでは、珍しいヤギの牛乳やチーズ、ヨーグルトや、
アンカラで一番おいしい!と言われるアイスクリームや果物ジュースが置いてあります。
しかも価格は他の店舗より割安です。

P1020632.JPG
入り口ではミッキーマウスもどきがお出迎え。

トルコのアイスは苦手な私ですが、ここのアイスは結構おいしいと思います。
とっても濃厚で、あまり甘すぎません。
(最近言った時はヤギのミルクのアイスもありました。)
ヤギのヨーグルトはなかなか手に入らないのですが、ここではいつも販売していて、
何も加えなくてもいくらでも食べれてしまうほど、なんともいえないおいしさです。
とにかく濃厚で、臭みも少し感じるのですがそれが逆においしいと思えるような感じです。
P1020636.JPG
ここで販売している牛乳は、トルコでは珍しく日本と同じくらいの消費期限です。
(一般的な牛乳は超消費期限が長いか、激短のどちらかです)
味もしっかりしているのに、臭みがありません。
娘はここの牛乳だと、一日ちょいで1リットル飲んでしまいます。


アンカラにいらした際は是非どうぞ。
国鉄TCDD、GAZI 駅下車徒歩5分です。
Ataturk Orman Ciftligi Sut Fabrikasi



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁塗りトルコで起業? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。