SSブログ

ヒット商品 [子育て]

日本からトルコに引っ越しをする時、
随分いろいろなものを持ってきました。

その半分以上が子ども用の教材やおもちゃ。
その中で、最近とっても役に立った、買ってよかった本があります。



何気なく見つけて何気なく買った本ですが、とってもオススメです。

本というより、クラフトブックです。
4歳の娘にはまだパーツを切り離すくらいしかできず、
(パーツはプチプチと手で切り離せます。)
それを私が組み立てる。
(そういう作業が好きなんで私も楽しかったです。)

立体の動物がこの本1冊で23種類できあがります。

作って終わりかと思っていましたが、
娘はそれで一人でごっこ遊びをしています。

動物好きなので、とても喜んでいます。

段ボールの板に手持ちのが用紙を貼って、動物園を作りました。
P1030922.JPG

っちょっと、紹介するにはお粗末な動物園ですが…。
P1030920.JPG
動物の細部や丸みがクラフトなのによく出来ています。
のりが必要とありましたが、ほんの数カ所だけなので、
道具を準備したり、部屋を汚す心配なく作業できます。

遊びにきたアンカラ家族や近所のトルコ人も、
日本人らしいおもちゃだと感心しています。
他のシリーズもたくさんあるようなので、今度日本に帰ったら
またいくつか購入してこようと思います。
その頃には、娘が組み立てられると良いです。

プレゼントにも良さそうですが、
私のまわりのトルコ人は細かい作業が苦手な人が多いので、
「組み立てて〜」と言われそうなきがします。。
子供に贈っても、親の仕事(組み立ては)になってしまうかも。

これらのテーマ、男の子は大喜びしてくれそうです。


女の子はこっちのテーマかな?


購入したのは”新どうぶつ館”ですが、”どうぶつ館”の方が
種類が多い上に、パンダもいるようです。

娘のように、作った後も遊んでくれるんなら、
これで1,000円はお得です。

素材が紙というのは気になりましたが、
壊れやすい分、大切に扱うことを覚えてくれたようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

犠牲祭?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。